週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

今週のボカロ関連ニュースまとめ:5/1-7

今週は、MIKU EXPO 北米ツアーのロサンゼルス公演に行ってきました。

と、さらっと書きましたが、初めての北米遠征で、英会話も得意な方でも無いので、行くまでも行ってからも、飛行機やホテル、店での対応などで苦労しました。

でも、2011年のMIKUNOPOLISで初めて初音ミクが海外公演を行ったホールで、初音ミクのライブを見ることができて、また現地のミクファンとも少し交流もできて、とても楽しかったです。

 

さて今週のボカロ関連ニュースは、ロサンゼルス公演から家に帰って来てから書いてるので、投稿時間が遅くなりました。

自分が今週のニュースで一番の衝撃を受けたのは、冨田勲さんが亡くなったニュースでした。初音ミクが歌う「イーハトーヴ交響曲」は大好きな作品でした。ご冥福をお祈りいたします。

今週のボカロ関連ニュースは5件取り上げました。