週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

冬コミ(C89)ボカロ関連ツイートのピックアップ

東京ビッグサイトにて2015年12月29日(火)~31日(木)の3日間、同人即売会コミックマーケット89」(冬コミ)が開催されました。ボカロ関連のサークル参加は主に3日目の12/31でした。

その様子が分かるように、ここでは公式系と大手サークル(ボカロPなど)のツイートを中心に取り上げます。
 
「VOCALOID4 Library unity-chan!」のスペシャルパッケージ版が販売されました。

 

蒼姫ラピス掛川茶がコラボした掛川茶セットが販売されました。

 

グッズメーカーGIFTは、レーシングミクのグッズ販売や雪ミク2016ぬいぐるみ展示をしていました。

 

Mitchie Mさんは、3年ぶりにサークル参加しました。

 

 

 

鼻そうめんPこと、かんざきひろさんも新譜を頒布。

 

ピノキオピーも新譜を頒布しました。

 

マジカルミライや雪ミクのメインビジュアルイラストレーターたちが描く初音ミクイラストアンソロジー「マジカルミク」も、参加者の豪華さで話題になったようです。