週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

今週のボカロ関連ニュースまとめ:2015/8/9-8/15

筆者は、今週1週間が夏休みです。休みを利用してひらかたパークの初音ミクの展示イベントを見に行ってきました。関西のクリエイター紹介展示や初音ミク巡音ルカ等身大フィギュア展示、グッズ販売、コラボフードなどを楽しんできました。

写真をFlickrに上げましたので、興味のある方はご覧下さい。

flic.kr

あと、IAワンマンライブの告知映像が渋谷スクランブル交差点の大型ビジョンで流れるのも、見てきました。15秒の短い映像でしたけれど。

さて、前置きが長くなりました。今週のニュースは6件です。気になるニュースがあれば、クリックしてご覧下さい。

※VG文庫の創刊は先週のニュースですが、先週の記事から漏れてしまったので今週分に追加しました。