週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

中国ビリビリ動画のライブイベント「Bilibili Macro Link VR 2019」に、VOCALOIDから初音ミクや洛天依らが出演。アンコールでは初音ミクと洛天依の共演も

vocafro.hatenablog.com

bml.bilibili.com

 

週刊ボカフロで既報の通り、中国ビリビリ動画のライブイベント「Bilibili Macro Link VR 2019」(BML VR 2019)に、中国ボカロの洛天依らVSINGER6人、日本から初音ミクらクリプトンボカロ6人が出演しました。

 

本イベントは、洛天依らVSINGERのステージから始まりました。

 

その後、いくつかのバーチャルキャラクターやvtuberなどのキャラクターによるステージが続き、最後のステージに初音ミクらクリプトンボカロ6人が登場しました。

 

 アンコールでは洛天依が登場し、dorikoさん作曲で初音ミクが歌う「ロミオとシンデレラ」を洛天依がカバー。

 

続いて初音ミクが登場し、PoKeRさん作曲で洛天依が歌う「四秒之眷」を初音ミクがカバーしました。

 

そして初音ミク洛天依が並んで、kzさん作曲の「与你同行~B With U~」をデュエットで歌いました。

 

以下、関連ツイートをピックアップします。

 

 

 

 

なお、このライブイベントの映像は、例年だと次の年の5月頃にビリビリ動画公式から公開されます。おそらく次の年のBML VRのPR目的だと思われます。昨年のBML VRの動画は、下記から参照出来ます。

https://www.bilibili.com/video/av51915317

 

<2019/7/23追記>

音楽ニュースサイトでも取り上げられています。

<追記ここまで>

<2019/7/24追記>

初音ミク公式ブログにレポート記事が上がりました。

 <追記ここまで>

<2020/12/29追記>

本ライブイベントの映像が、ビリビリ動画で公開されています。

www.bilibili.com

www.bilibili.com

<追記ここまで>