週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

今週のボカロ関連ニュースまとめ:2018/2/3-2/9

今週は、雪まつりとSNOW MIKU 2019が開催されている札幌へ行ってきました。大雪像になった初音ミクやSNOW MIKUのライブを見たり、SNOW MIKUの各種イベントやコラボ企画、グッズ販売などに行ったりしていました。

今年でSNOW MIKUが10周年ということで、例年以上に雪ミクさんが札幌の街のあちこちにいたように感じました。ライブも10周年にふさわしい素晴らしいものでした。

 

というわけで、運営者がSNOW MIKU参加のため更新がいつもより1日遅くなりましたが、今週のボカロ関連ニュースをまとめました。なおSNOW MIKU関連のニュースは来週まとめる予定です。

今週は4件のニュースを取り上げました。