週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

今週のボカロ関連ニュースまとめ:2018/9/23-9/29

今週は、特にボカロ関連イベントに出かけることもなく、台風が近づいていることもあり、家で過ごしていました。

MMD杯ZEROの閉会式動画を見て、また見てない動画を見たり、中国でリリースされた初音ミク音楽ゲームをプレイしたりしてました。

www.nicovideo.jp

chanime.net

 

さて、今週のボカロ関連ニュースは、多数のボカロ・ボイロが登場します。最近は初音ミク関連の話題が多かったので、多くのボカロ・ボイロが活躍するのは、なんだか良いですね。

今週は、8件のニュースを取り上げました。