週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

今週のボカロ関連ニュースまとめ:2018/2/18-2/24

 今日は、音声合成ソフトおよびキャラクターを題材にした合同同人即売会「京都ボカロ合同」に行ってきました。「VOCALOID PARADISE 関西7」「ボイスロイドマーチ2」「うさぎの宴」「CeVIO FeSTA!!!」「ずんだぱ~てぃ5」「UnaMusicCity」「INTERNETCITY」という7つのイベントが一ヶ所で開催されました。

サークル参加者が頒布するCDや本、グッズを手に入れたり、知り合いの参加者とお話ししたり、甘味処でキャラクターがプリントされたお菓子を食べたり、それぞれのイベントの盛り上がりを眺めたりと、関西圏の大きなボカロ系同人イベントを楽しんできました。

さて今週のボカロ関連ニュースは、7件のニュースを取り上げました。ゆかり・GUMI・ミク・リン・レン・ずん子・Sachikoと、今週は多くのキャラクターが登場しました。