週刊ボカフロ

今週のボカロ関連(VOCALOID、UTAU、CeVIO、VOICEROIDなど)のニュースをまとめるブログです。

スパ24時間耐久に挑むGSR初音ミクAMGが予選でクラッシュ。「左ドア以外を交換」して本選を走ることに。緊急の費用支援が募集開始

ベルギーで開催されている世界三大耐久レースの1つ「スパ・フランコルシャン24時間耐久レース」に、レーシングミクがラッピングされた車両で参戦している、グッドスマイルレーシングですが、予選にて超高速コーナー「オールージュ」で車両がクラッシュ。緊急で別の車両を手配し、特別措置で本選を走れることになりました。

ascii.jp

 

 

しかし、車両の調達で予算を大幅に超過する費用が発生するため、緊急に個人スポンサーの支援を募集しています。一口一万円から、募集期間は8月10日まで。

 

この経緯を、グッドスマイル安藝社長やGSR公式アカウント、参戦ドライバーがツイートしています。

 

なお、レース前には大規模なパレードが開催されました。片山右京監督や小林可夢偉ドライバーと世界的にも知られているメンバーのいるGSRチームや、レーシングミクがラッピングされた「痛車」車両に注目が集まったようです。

www.as-web.jp

 

<2016/7/30追記:速報>

本選では、残念ながらリタイアとなってしまった模様。