週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

今週のボカロ関連ニュースまとめ:6/18-24

昨日6/24(土)に、ボカロにまつわる問題を出題するクイズ大会があり、参加してきました。

tiget.net

参戦者は8名というやや小規模なイベントでしたが、クイズ研究会に所属する強者から、自分のような初心者まで、ボカロ好きが集まってクイズに取り組む楽しい時間でした。

ボカロが読み上げる○×クイズや、ボカロに歌詞を歌わせて逆再生して曲を当てる問題、ボカロ曲のイントロ早押しなど、ボカロならではクイズ形式も面白かったです。機会があればまた参加したいと思いました。

このクイズ大会の様子や感想ツイートなどは、Twitterのタグ検索でも見る事ができます。

twitter.com

 

さて、今週のボカロ関連ニュースは、6件のニュースを取り上げました。