週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

今週のボカロ関連ニュースまとめ:1/8-14

昨日は、VOCALOID FREAK(ボカフリ)というボカロオンリーのDJイベントに行ってきました。

twipla.jp

「ボカクラ」と呼ばれるボカロ曲中心のクラブイベントは滅多に行かないのですが、IA特集という企画に引かれて行ってみたのでした。

 都合により途中で抜けたのですが、IA特集はもちろん、他のコーナーも懐かしいボカロ曲や最近のボカロ曲もかかったりと、楽しい時間を過ごせました。

 

さて、今週のボカロ関連ニュースは、6件取り上げました。