週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

今週のボカロ関連ニュースまとめ:11/27-12/3

昨日の土曜日は「東京コミコン」に行ってきました。

私はIAのライブ上映会が目的で行ったのですが、スタッフが配ったケミカルライトを振りながら、ライブ映像を楽しんできました。

もともとコミコンは、漫画を中心としたポップカルチャーイベントでアメリカで始まったものなのですが、東京コミコンはアメコミや映画(洋画)に関係する展示や企画が多く、ファン層も日本のアニメや漫画のファンとは違う層だという印象でした。

 

IAライブ上映会も最初は珍しさもあってか、それなりに席は埋まっていましたが、上映会が終わる頃には、前の方で楽しんでいた人を除けば、かなり人が少なくなっていました。東京コミコンではボカロはアウェイのようでした。

 

さて、今週のボカロ関連ニュースは6件取り上げました。