週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

今週のボカロ関連ニュースまとめ:4/10-16

昨晩は「高田夜サクラ ミクライブ! 2016」というファンメイドの初音ミクのライブに行ってきました。

映像や音はさすがに公式の初音ミクライブにはかないませんが、スタッフの熱意や創意工夫は負けていないと思える、中身の濃いライブでした。特に、初音ミクがMCでsamfreeさんを紹介して「promise」を演奏する流れには感激しました。

高田本町商店街のイベントに合わせての開催ということで、地元の人達が多く集まったのも印象的でした。

 

さて、今週のボカロ関連ニュースは5件取り上げました。珍しく5件全て初音ミクが関連するニュースになりました。