週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

今週のボカロ関連ニュースまとめ:4/3-9

 MIKU EXPO 日本ツアーの東京公演の1日目昼公演に行ってきました。

MIKU EXPO 日本ツアーのステージは、一度福岡公演で既に見ているのですが、その時より観客フロアの前の方に行く事ができました。ステージ近くで鮮明なミクさんを見る事ができたのが良かったです。

この日は、NHK交響楽団初音ミクのコラボのTV放送もあり、それと合わせて感慨深い一日となりました。

 

さて、今週のボカロ関連ニュースは5件取り上げました。日本各地では桜の季節になりましたが、雪ミク関連のニュースが2件もあります。