週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

パン屋×クラブイベント×barによるボカロイベント「パン屋んげROOM」が東京の下町商店街で開催された

ボカロ好きが集まるパン屋「尾久三河屋製パン」と、ボカロ系クリエイターやファンが交流できるBar「VOCAROOM」、ボカロ系クラブイベント「らうんげ」がコラボしたイベントが、東京の下町商店街で開催されました。

twipla.jp

会場は、パン屋、商店街レンタルスペース、銭湯の三ヶ所。

【パン屋Floor】尾久三河屋製パン

出来たてパンとDJ体験コーナーが楽しめました。一部で知られる「縞パン」も数量限定で販売されました。

【VOCAROOM Floor】熊まねき堂(商店街レンタルスペース)

ボカロ曲を聴きながら、お酒と紅茶、おでんなどを楽しめました。こたつも会場に設置されてました。

ミクバイク実物展示もありました。

 

【らうんげFloor】尾久ゆ~ランド熊の前(銭湯)

銭湯の休憩所にて、ボカロ曲やダンスミュージックが流れるDJが楽しめました。

 

 

商店街にボカロ曲を流すボカロジャックもあったようです。

 

このイベント主催者、がちぴさんのイベント終了後ツイート。