週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

今週のボカロ関連ニュースまとめ:2015/9/20-26

今週は、初音ミクが音楽番組で歌い、IAが赤坂BLITZでライブを行い、映画中にCeVIOの歌声が流れ、機械の歌声があちこちで流れた一週間でした。

IAのワンマンライブは、私も行きました。IAの有名曲・人気曲を中心としたセットリストに、ゲストやダンサーとIAの共演、透過スクリーンへの映像演出など、想像以上に楽しめました。集客も良く、400〜500名くらいは集まったんじゃないでしょうか。

さて、そんな今週のニュースは、7件取り上げました。